男子は豆知識を少しは知っていたほうが、女性にプレゼントを渡しやすいかも。
と思い、豆知識のコーナーを作ってみました!


これをさりげなく言うことにより女性から好感度UPを狙え!
ただし、あまりにも知識を出しすぎると逆効果なので気をつけよう!

女性にプレゼントを贈りたい男子諸君。
ぜひ、豆知識を身につけ理想を現実にするんだ!

ネックレスを女性にプレゼントしたい男子へ。
君は、ネックレスとペンダントの違いを知っていますか?
実は、ネックレスとじゃチェーンを含む全体のアクセサリーのことを指します。
男子よ!
「君にペンダントを…」なんてうっかり間違えないように!

ピアスは古くから、刺青(タトゥー)と同じく、邪悪なものを撃退するために
魔除けとして使われていたんです。
イヤリングの場合は耳から悪魔が入ってこないように、または攻撃を受けないように、との目的で付けていました。
もしも、彼女自身が精神的な面で問題がある時は目に見えない邪悪なものから攻撃を受けているかも…。
男子よ!ピアスの魔除けの力と、君の愛で、彼女を悪魔から守るんだ!

ダイアモンドを彼女に贈りたい男子にとって、やっぱり気になるのはそのお値段。
ダイアモンドは一体どのようにして値段が決まるの?
と質問したい君に、ダイアモンドの価値を決める「4C」について教えます。
「4C」とは、
Cut(カット)…カットされた形
Color(カラー)…ダイアモンドの色
Clarity(クラリティー)…透明度
Carat(カラット)…石の重さの単位
のことを表します。
ダイアモンドはカットの仕方により、ダイアモンドの輝きが大きく変わります。
それは、カットにより光の反射の仕方が変わるからです。
ダイアモンドは無色透明なものほど価値が高くなります。
しかし、レッド、ブルー、バイオレットといったファンシーカラーは除かれ、
それらは、色の鮮やかさと深さにより価値が変わります。
クラリティーとはプレミッシュ(外部)とインクルージョン(外部から内部、または内部)がどの程度ないのかを表しています。
ダイアモンドは自然が作り出すため、大抵のものには内包物が存在します。
主に、鉱石結晶などがあり、または、フェザー(割れ)などもプレミッシュとインクルージョンに含まれます。
ちなみに、最も価値が高いとされているのは「フローレス(Flawless)と呼ばれ、10倍の拡大でもダイアモンドが無欠点であるものを指します。
カラットとは重さを表す単位で大きさではありません。
1カラットは0.2グラムとなっており、カラット数が上がると価値も上がります。

さあ、男子諸君!4Cについておわかり頂けたかな?
彼女のダイアモンドを選ぶ時は4Cを基準に選んでいこう!
でも、価格にこだわらず、「これだ!」と決めたのを贈るのもある意味、男らしいかもね!

豆知識は以上です。

宝石は知れば知るほど面白くなるし、ぜひ、「これは使える!」と思ったら、早速実践だ!

男子諸君よ、健闘を祈る!