女性はムードに弱い生き物です。はじめは意識をしていなくても、その場の雰囲気に酔ってしまうと、目の前にいる人が運命の相手に見えてしまう……なんてこともしばしば。

「プレゼントなんてサクッと渡しちゃえばいいんじゃない?めんどくさいな~」

とんでもない!!渡し方まで工夫するのが愛情なんです。
片思いのあなた、最近奥さんとマンネリなあなたも!特別な日のプレゼントは凝った演出で、大好きな女性をドキドキさせちゃいましょう。

No.1夜景の見えるレストランでプレゼント

夜景の見えるレストランと言えば、女の子の憧れですね。素敵な夜景を背景に二人で楽しいひと時を過ごし、ここぞというタイミングでプレゼントを贈る。まるでドラマのワンシーンのようです。でも場所選びは慎重に!あまり賑やかしかったり慌しかったりすると、せっかくの雰囲気も台無しですよ。

No.2 眠っている彼女の枕元にクリスマスプレゼント

所謂サンタクロースです。子どもの頃に体験した、あのドキドキとワクワクも一緒にプレゼントできます。うっかり彼女より先に眠ってしまったり、プレゼントを置き忘れてしまったりしないように気をつけましょう。

No.3 車の助手席にさりげなくプレゼントを置いておく

ドライブデートのサプライズ!どこに隠すかがポイントですね。渡す前にうっかり相手に見つかってしまわないように注意しましょう。だからといって、あまり難しすぎる場所に置くのも危険です。置いた場所を忘れてしまった!なんてことになったら元も子もありませんよ。

No.4プレゼントに手紙を添える

長くても短くても手紙をもらうと嬉しいものです。誕生日プレゼントであれば、「おめでとう」の一言でも十分気持ちが伝わりますよ。ただし長すぎるとかえって重たいと思われてしまうかもしれませんので、ほどほどに。

これで、あなたもシチュエーションの匠ですね。
ただし、これで安心していては、彼女のハートはつかめませんよ。
記念日ならなおさら、彼女はあなたのことをよーく見ていますよ。

 

「オンナ心と秋の空」とはよく言ったものです。
せっかく素敵なプレゼントを用意しても、オンナ心が分かっていないと、彼女に呆れられてしまうかもしれません。
頑張りすぎてやってしまうカラ回りもうっかりミスも、度が過ぎて彼女引いてしまっては悲しいですよね。
彼女をガッカリさせないためにも、次の8つのポイントに注意して、素敵なひとときをお過ごしください。

プレゼントに値札がついている

 

意外とよくあるうっかりミス!やってしまわれた方も多いのではないでしょうか。値段を見てしまうのはちょっぴり切ないです。お互い複雑な気持ちになってしまわないためにも、贈る前には確認しておきましょう。

食べ物の中にプレゼントを仕込む

 

サプライズは素敵ですが、プレゼントを見失う危険性やうっかり彼女が飲み込んでしまう危険性があります。衛生上の問題もありますので、あまりお勧めできません。食べ物は食べ物として美味しくいただきましょう。

飲み物の中にプレゼントを仕込む

 

とてもお洒落ですが食べ物同様、うっかり彼女が飲み込んでしまう危険性があります。衛生上の問題もありますので、これもお勧めできません。飲み物の役目は渇いた喉を潤すことです。食事と共に楽しみましょう。

「はい、誕生日プレゼント!
え、あれ今日じゃないの!?」

 

大事な記念日にうっかりミス!これも意外と多いのではないでしょうか。誕生日プレゼントを渡す時は、はやる気持ちをぐっと抑えて日付を確認しておきましょう。

「この色好きだったよね!
え、嫌いな色だっけ!?」

 

好きだろうと思っていたら違った、これもなかなか多いのではないでしょうか。相手の好き嫌いはプレゼント選びにおいて重要なポイントです。事前に何が好きかリサーチしておきましょう。

緊張のあまり、
プレゼントをうっかり握りつぶす

 

プレゼントを贈る時って緊張してしまいますよね。しかしうっかり潰してしまっては、せっかくのプレゼントが台無しです。渡す前に一度落ち着きましょう。はい、大きく息を吸って吐いて深呼吸!

「これ○○○万円したんだよね~」

 

つい値段の自慢をしたくなる気持ちは分かりますが、少し落ち着きましょう。彼女が引いてしまう可能性があります。プレゼントの価値は値段の問題ではありません。大事なのは気持ちですよ!

渡した後でさりげなくドヤ顔をする

 

今流行りのドヤ顔ですが、彼女にドン引きされる可能性があります。たとえさりげなくてもドヤ顔はドヤ顔です。やりたい気持ちも顔も、心の中に留めておくことをお勧めします。

気になるあの子のハートはガッチリつかめることでしょう。
成功しても、うっかりドヤ顔なんてしないように気をつけてくださいね。